人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレープの朝ごはん、しんどい週末。

少し前までホットサンドにはまっていたぴょん。

最近は、クレープとお餅

毎朝クレープとお餅を食べて学校に行ってます。

ぽっこりおなかが気になってるけど、朝だからいいかな039.gif

クレープの朝ごはん、しんどい週末。_d0121677_2462866.jpg


クレープの中身は、チョコシロップとバナナか、リンゴとシナモンシュガー^^

時々みかんや、缶詰や、クリームチーズに蜂蜜なんかもやってみました。

ホットケーキとどっちがめんどくさいかな。

ホットサンドとどっちがめんどくさいかな。

ほんとは和食の方がヘルシーなんだろうな。

まるが納豆を食べられるようになったら、

ぴょんが卵嫌いを克服したら、

味噌汁と納豆と卵焼きの朝ごはんにしたいものです。

明日は菓子パンとカップスープで、私は寝坊すると宣言しています017.gif


今週は音読発表会があり、班ごとに詩などを暗記して、パートにわかれて発表します。

ぴょんの班は「3つのお願い」だそうです。

家では、暗記は問題ないのですが、

前のセリフが終わらないうちに言い始めてしまうことが多く、

成功したのが2回だけだったので、ちょっと心配でしたが、かぶらずに言えたそうです。

よかったよかった051.gif


そしてこんどは「1/2の成人式」だそうです。

生まれてから10年を振り返ったり、10年後の自分に手紙を書いたり

こんなの昔はやってなかったと思うんだけど、どこの学校でもあるようで、

20日の参観日には発表するんだと思います。

ぴょんに10年を振り返らせたら、どれだけブルーな文章になるのか…

今日ゆっくり試してみます。


まるは来週の生活発表会に向かって、劇と、シンセと、歌の練習頑張ってます。

劇{食いしん坊のライオン}は最初やることにきまっていた羊おばさん役から、

キツネに代わって、セリフが減ったけど、それでも緊張しまくるに違いない。

来週の土曜日本番です。あと1週間です045.gif



2人ともちょっと風邪がすっきりしないので、しんどいと言っています。

めずらしい・・・。

それで、家の前でインラインスケートしたり、

ちょっとだけ外遊びもしました。



まるは、家の中にいると、ずっとしゃべっていて

うざくなってくるので、1日家にいるのは結構苦痛なのです。

ぴょんはインラインスケートが前よりちょっとうまくなった気がする。




フラフープは二人とも全然ダメです021.gif

ぴょんのぽっこりおなかが少しは引き締まるかと思ったけど、

甘かった050.gif


この後ぴょんは昼寝して、絶対寝るの遅くなると思っていたら

何と7時半に寝ました005.gif

これで風邪が治るといいな。

来週から花粉が飛ぶそうです033.gif

風邪と花粉で鼻がえらいことになりそうです。

マスクは1箱買ってきました049.gif

by mi-sanm2 | 2009-02-08 08:37 | 食べ物♪