人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ食べてきました

昨日今日と、また、また学級閉鎖です。

17人の生徒がぴょんの親学級で休んでしまいました

本当なら今日は延期になった音楽会と、マラソン大会が行われる予定でしたが、

音楽会は中止。マラソン大会は3学期に延期になりました。

まえはA型で、今はB型なんだそうです。

ぴょんはめっちゃ元気です。

今年は予防接種がきいたのかもしれません。

昨日は仕事が休めなかったのですが今日は家でのんびりしています001.gif

ぴょんはほっとくと、ず~~~っとだらだらするので、午前中は算数の割り算

午後は漢字の自由学習やります018.gif

余りのある割り算にストレスたまってますが、お昼はハッピーセットって約束で頑張ってます。




さて話は前後しますが、週末に、カニを食べに行ってきました016.gif

ばあちゃんと、弟夫婦と、うちと、7人です。

今年はじいちゃん、来たのか来なかったのか、

まるは「じいちゃんがおる」なんてことは言いませんでした。

去年はまるが「じいちゃんがお母ちゃんの横で寝とる」とか言って、

みんなをビビらせたのですが、今年は和気あいあい。楽しく過ごせました。

カニ食べてきました_d0121677_12133287.jpg

カニ食べてきました_d0121677_1154042.jpg


ぴょんはもう子供用の浴衣ではつんつるてんで、バカボンのパパどころではありません

大人用をごまかして着ました042.gif

カニ食べてきました_d0121677_11563164.jpg


2時間ず~~っと食べてました。

胃を限界までのばした気がします。年末にかけてまたメタボが悪化しそうです

画面左上の腹は弟です。

夫もおそろいの腹をしている。・・・・・・・・・・・やばすぎる。046.gif

年末、本気でジョーバっていう、乗るだけでおなかがへこむらしい

と言うのを買おうかと思っている我が家です(^_^;)


城崎は、土曜の夜から雪が降り始め、日曜の朝、少し積もっていました。

カニ食べてきました_d0121677_12123442.jpg


少し雪遊びもして、楽しそうでした。

楽しいことが終わるとぴょんの嘆きがパワーアップします。

「ず~~っと旅館に居てられたらいいのに。明日学校行きたくないよ~~(/_;)」

ぴょんの執念が通じたのか月曜日は昼から学級閉鎖になりました。

もう、冬休みみたいな感じですが、明日は学校あるで~021.gif

帰って来てから、家に入る間もなく書道展を見に行きました。

今年は銀賞をいただいたそうな。

カニ食べてきました_d0121677_12232647.jpg


特別支援学級枠です。でも、賞をもらえたのはすごいよかったね001.gif


そうそう、まるの音楽会無事に終わりました。

今年はほんとに家でもよく練習をしていたので、ノリノリで弾いていました。

会場はなぜかカメラビデオ持ち込み禁止

あとで高いの買わされるんです044.gif

カニ食べてきました_d0121677_12311779.jpg

by mi-sanm2 | 2008-12-10 12:33 | 食べ物♪