人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休はぼちぼちと

木金と、まるが熱を出して保育園を休みました。

私の風邪がうつったのか、保育園のお友達のをもらったのか、

珍しく、39.2°の熱を出して、声もおっさん声になってました007.gif

いつも元気なまるが薄目開けてふにゃふにゃ言ってるのは、ちょっとかわいそうでしたが

熱が少し下がると元気にうろうろして、上がってくるとヘニャってなるのが、

わかりやすくって面白かったです028.gif

小児科でもらった抗生剤はとっても良くききましたが、まずかったようです。

先生が、「薬を飲むのが嫌いになるといけないから、アイスクリームなどの、

口直しを必ずあげてください」っておっしゃってました001.gif

まるは、粉薬をそのまま口にほうりこんでも、早く治りたくって、我慢してのみました038.gif

元気になったので、昨日は「阪神タイガース熱烈応援セール」を、

せつない気持ちで覗きに行きましたが、買い物するのも物悲しかったです。

阪神がリーグ優勝してたら、きっといろいろ衝動買いしに出かけまくっていましたが、

今日は家にいました002.gif

夫は出張だし、連日のおでかけはきついと思ったし、

衣替えしたり、掃除したり、

ぴょんとまるのリクエストで、スイートポテト作ったりしました。

三連休はぼちぼちと_d0121677_22271085.jpg


実家の畑で採れたさつまいも(大)一本で、これだけできました。

さつまいもと、バターと、砂糖と、牛乳を、バーミックスでガ~~~と混ぜて、

あとは二人に丸めてもらいます。

粘土遊びみたいなもんです037.gif

三連休はぼちぼちと_d0121677_22333696.jpg


ぴょんは可愛く豚やらウサギやらつくっていました。

ぴょんがつくったのは、まるが全部食べました。

それから、バナナダイエットに挑戦しようと、

コープの共同購入で、2房買ったけど、飽きてきて食べきれなかったバナナで

バナナケーキを作りました。

三連休はぼちぼちと_d0121677_22441852.jpg


こんなことではダイエットへの道のりは遠い021.gif




最近ぴょんは志村けんの「変なおじさん」や「バカ殿」にはまっています。

少し前に特番で見てから、ユーチューブで見つけては爆笑しています。

笑いのツボがかなり古いです037.gif


そして、今月末のまるの誕生日のプレゼントに、一足早く、買ってもらった

「ミルキーローズパレット」を、こっそりさわって遊んでいます。

4年生にもなれば、もうプリキュアを見ている子はほとんどいなくって、

Hei!Say!JUMPのCDを回して、ドラマやアイドル話に花を咲かせているのに、

ぴょんはまると、ミルキーローズパレットの取り合い。

まあいいけど、仲良くしてね。

by mi-sanm2 | 2008-10-12 22:58 | 食べ物♪