人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由研究と、しずくちゃんのチーズケーキと、千灯会

ぴょんの宿題の自由研究

お勧めは、星か月かリサイクルだったのですが、

「リゾートなどレスが作りたい」とか言うので、それでも自由研究になるかと思い、

ネットで「型紙のいらないサンドレス」というのを見つけて、作ることにしました。

布を切って、

自由研究と、しずくちゃんのチーズケーキと、千灯会_d0121677_9284770.jpg


縫って、

自由研究と、しずくちゃんのチーズケーキと、千灯会_d0121677_9295517.jpg


アイロン当てて

自由研究と、しずくちゃんのチーズケーキと、千灯会_d0121677_9305525.jpg


ゴムを通して出来上がり003.gif

自由研究と、しずくちゃんのチーズケーキと、千灯会_d0121677_933487.jpg


8割がた私が作ったんだけどね028.gif

後は、画用紙に絵と文と写真をはったら完成です042.gif

誰の宿題やねん…・


*********************************************


最近ぴょんは「しずくちゃん」にはまっていて、

本に載っていた、炊飯器で作るチーズケーキを作りたいと言い出しました。



材料を混ぜて、メレンゲを最後に混ぜて、炊飯器で「ピjッ」

自由研究と、しずくちゃんのチーズケーキと、千灯会_d0121677_9443154.jpg


自由研究と、しずくちゃんのチーズケーキと、千灯会_d0121677_9464887.jpg


自由研究と、しずくちゃんのチーズケーキと、千灯会_d0121677_947716.jpg


できたけど・・・・・クリームチーズの裏の作り方の方がおいしいかも。

しずくちゃんのは、無塩マーガリンを結構入れるので、くどかったです。



**********************************************


昨日は近所にある「五百羅漢」の、千灯会でした。

浴衣着て、行ってきました。

自由研究と、しずくちゃんのチーズケーキと、千灯会_d0121677_951999.jpg


先祖供養なんてわからないし、願い事をしていました。

ぴょんは「体がやわらかくなりますように」

まるは「お友達がいっぱいできますように」

周りの方の笑いを誘ってました012.gif

by mi-sanm2 | 2008-08-09 09:54 | 発達障害