人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットには程遠い日々

今年に入ってから、

ウオーキングを始めました。

それはダイエットのため!

でも、いつも3日坊主の私です。

やっぱりサボりがちです。

でも、朝の公園は気持ちいいい。

ウオーキングで出会う方と、時々ちょっと立ち話したり

顔見知りも増えつつあります。

みなさん10年以上のベテランウオーカーです。

ダイエットには程遠い日々_d0121677_2314229.jpg


明日は雪になりそうです。

ダイエットには程遠い日々_d0121677_2315231.jpg


子供達は積もると信じています。

ダイエットには程遠い日々_d0121677_2316293.jpg


どうか雨に変わりませんように057.gif

ダイエットには程遠い日々_d0121677_2319495.jpg



******************************************************

さて、ウォーキングの効果がでないのは、さぼりがちだからではなく、

摂取カロリーが消費カロリーをはるかに超えているからです。

先週末は、母と義母が一緒にツアーに参加して、

お土産にカニを買ってきてくれました003.gif

松葉ガニはもういいだろうと、

今回はせこ蟹を6匹

ダイエットには程遠い日々_d0121677_23235926.jpg


せこガニは、松葉ガニのメスで、卵をいっぱい抱えてるんです。

私はイクラやウニやカニみそはあまり得意ではないので、

食べたことなかったのですが、

義父の好物だったようです。

でも、いくらなんでも6匹もそのまま食べるのはきついので、

ネット検索すると、「かに飯」「カニ汁」のレシピが出てきました。

それと、定番のきゅうりとの酢のもの。

007.gif頑張ってさばいたので、写真をとる余裕がありませんでした

味はとても濃厚で、食感はプチプチいってちょっといい感じ。

でも自分でまた買うことはないでしょう。

カニはめんどくさいです。


また別の日、まるがアンパンマンを見ていて、

チーズフォンデュおばさんってのが出てきたせいで、

チーズフォンデュを食べたがり、

バケット1本とブロッコリーやニンジンやジャガイモやウインナーで

久しぶりにチーズフォンデュやりました。

美味しくて食べすぎました。


ダイエットはできそうにありません015.gif

by mi-sanm2 | 2008-01-28 23:41 | 食べ物♪