人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休だしスケートよ!

冬休みはどこにも行かなかったし、

連休なのに何も決めてなかったので、

スケートならお手軽に行けるかもしれないと思い、ネットで検索してみると、

スケートと、靴と、ビュッフェ食べ放題と、温泉と、イルミネーションめいろで2500円というのを見つけました。子供は1500円。

もう少し近場のより、かなりお得♪

夫は絶対行きたがらないので、まずぴょんに、HP を見せて、どう??って聞いてみました。

「いやあ~~~ん♡♡♡ステキ~~~」←ちょっと気持ち悪い。

夫も。温泉とご飯があるのでしぶしぶ行くことに合意しました。

まるは「もう4歳になったからすべれる?」と心配そう

「いっぱいこけたら滑れるようになるわ」と言っときました。

このグリーンピアには小さいころ行ったきりで、全然覚えてないけど、屋外スケート場なので、

音響はたぶん平気だと想像しました。

日曜日、昼ごろ夫が仕事から帰ってきてから急いでご飯食べて出発♪

少し混んでいましたが、ぴょんの聴覚過敏は顔を出しませんでした!

連休だしスケートよ!_d0121677_21445245.jpg
連休だしスケートよ!_d0121677_21451245.jpg


↑このかき氷の山みたいなのは、リンクの掃除で集めてきたもので、

雪だるまを作ったりしてました。

まるは去年に引き続き2度目のスケートでしたが、

今年は1人で立って歩けるようになりました!

連休だしスケートよ!_d0121677_21492739.jpg


ぴょんの写真は早すぎて撮れませんでした(;_:)

家族でぴょんが一番上手に滑ります。

2時間余りでもう、足がへろへろになってしまいました(>_<)

ぴょんもくるくるスイスイいっぱい滑ったので同じく疲れていました。

まるはまだまだやる気でしたが、おなかがへってきたのでビュッフェに行きました。

お腹がへってると何でもおいしい。みんなでたくさん食べました。

・・・・せっかくカロリー使ったのに、一気に取り戻してしまいました。

食べてるうちにすっかり外も暗くなり、イルミネーションがキラキラしだしました。

腹ごなしにちょっとお散歩のつもりでイルミネーションで飾られた冒険迷路へGO!

連休だしスケートよ!_d0121677_2203097.jpg


ところが、この迷路、スタンプラリーになっていて、出口はすぐわかるけど、

5つのスタンプを押さないと終わった気がしないんです。

30分近くかかって、やっと4個集めたものの、最後の1つが見当もつかない。

子供達はあきてくるし、足は疲れるし、

これは基本に戻って左手を常に壁につけていれば必ず出口まで行ける方法をとることにして、

今まで何度か通った道を、「ここは通ったで」というブーイングを気にせず黙々と歩き、

最後の1個を見つけることなく出口に到着してしまいました。・・・・やられた・・・・

もうやけになってうろうろして、やっと最後の1つを見つけたのは、1時間近くたったころ。

7時になってました。

1時間小雪のちらつく中をさまよって、すっかり冷えてしまった手足と、汗ばんだ体を、

温泉でほぐしました。

気持ち良かったです~~~

帰りにローラーコースターや、トリム園地やレインボウスライダーが目に入ったぴょんは、

「あれに行きたい!」と主張しましたが、

夕方からそんなのに乗りに行く気力は他の誰にも残ってなかったので却下されて、

帰りにずっと「来年になったらローラーコースターに乗れる?」「あ~あ、遊べなくて残念」

とかぶつぶつ言ってました。

「スケートして楽しかったのか、コースターに乗れなかったのが残念やったのか、今日はどっちなん?」

と、思わず確認してしまいました。

「スケートして楽しかったよ」とぴょん。

「それならそっちを強調してよ!」と言ってしまいました(^_^;)

夫は、まるに抜かれる日も近いと、少し悲しそうでした。

次からは、まるも手すり磨きではなく、ひとりで滑れそうなほど、上達しました!

こんどは私も上手に動画をとるわよ!(今回は失敗しました)

楽しい連休のなかびでした(^-^)

今日は筋肉痛になりませんでした・・・・ということは・・・明日ですよね。

明日の朝が怖いです(T_T)

by mi-sanm2 | 2008-01-14 12:19 | イベント