人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり


ぴょんはこのところ育ち盛りなのかよく食べます。
学校から帰ると、おやつよりも、
「おかあさ~んおにぎり作って~」と、おにぎり3個ぐらいを、しっかり食べます。
暑いし、毎日毎日面倒くさいし、ふと、「自分でtくってみー」
と言ってみました。
すると、「あついよ~~」と言いながらやってるんだけど、
床に、ご飯粒がいっぱい落ちているし、どんどん形が崩れていって、
おにぎりよりも、手についてご飯粒の方が多いくらいです。
手に付いたご飯粒も、おにぎりも、そのまま食べていました^^;
おにぎり_d0121677_23144513.jpg

それ以来、おにぎり一緒に作っています。
少しましになってきました。
中身ははちみつ梅です。
夏休みの間に、三角おにぎりが作れるようになったらいいな(^o^)
ラップを使ってにぎった方がきっといいんだろうと思うのだけれど、
手に塩をつけて作るのが美味しい気がしてラップはまた次の機会に・・・って思っています。


保育園に行きだしてから、土曜日も欠かさず通うまる。
でも、今日はお休みしました。

今回はのどにぽちっと口内炎のようなものが出来ていて、
小児科に行くと、「ヘルパンギーナですね」って。
飲み薬(抗生剤)は、ウイルス性の風邪には効かないそうで、
「まあ、日曜日には熱も下がると思いますよ」とのこと。
せっかく行ったから、まだ座薬あったけど、アルぴニー5個もらって帰ってきました。
38度あるのに、いたって元気です。
まるが出かけられないので、夫とぴょんが「シュレック3」観に行くって、調べてたら
「まるもいきたい~~~TT] 仕方なく、みんなで映画見に行きました。
おもいのほか高くついてしまいました。4人で行くとすごいことになります><
夏休み早々つらかったです。
夕食のラーメン、まるは食べながら意識を失ってしまいました。
熱があるのに連れまわして、やっぱりかわいそうなことをしました。

「レミーの美味しいレストラン」観に行きたいってぴょんが言ってるけど、レンタルで我慢してもらおうか、新聞屋さんで割引券ないか聞いてみよう・・・。

明日はプレキャンプです。2泊3日のキャンプのための顔合わせと場所の確認。
まるはだいじょうぶかなあ。
準備しよ。

by mi-sanm2 | 2007-07-21 23:40 | 食べ物♪