人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座敷わらしなまる

ぴょんも、まるも、コスプレ好きです。
浴衣も大好き。
何かに似てると、思ったら
座敷わらしだ~

昨日は、ばあちゃんとこの、ちいさい祭りに呼ばれたのでした。

祭りといっても、前半は子供会の七夕後半は老人会のカラオケという、町単位のもの。
50人ほどの参加者で、前半は、地区の子供会の行事なので、かんけいないし、
お店も、役員さんが、かき氷、たこ焼き、フランクフルト、ビールなんかを売るだけ

でも、ばあちゃんがせっかく誘ってくれたし、子供は結構楽しいみたいなので、行ってきました。
座敷わらしなまる_d0121677_13135233.jpg


行ったはいいけど、あまりにも、カラオケがつらかったので、2人をほってばあちゃんの家に帰ってきてしまいました。
ぴょんは巨大なスピーカーに釘付けで、スピーカーの前でうろうろしてるし、、
まるはカラオケに合わせて踊ってるし、子供がうじゃうじゃ、いて、狭くて一緒にはいられませんでした。迷惑にならないように行動できるよう、教えとかないといけないんだけど・・・・(xx;

しばらくして、2人して帰ってきましたが、何してたのかは怖くて聞けない。

by mi-sanm2 | 2007-07-16 13:28 | イベント