人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風4号

台風4号が近づいています。
兵庫県にも災害警戒本部が設置されたそうです。
確かに。こんなに毎日雨が降るのは久しぶり。
恵みの雨かと思っていたけれど、ちょっと降りすぎです。

台風4号_d0121677_21503160.jpg

明日の接近に備えて、物干しざおをおろしたり、
植木鉢を軒に入れたりしたけど、飛んで行くかな?
家の周りをチェックしていると、
ぴょんとまるがカッパ着て遊びだしました。

長靴は、昨日、水が入りまくりで、洗ってまだ乾いていません。
でも、サンダルだからぬれても平気。
水溜りの中を「スケートみたい」とか言いながらじゃぶじゃぶ歩いていました。

ぴょんは、今はこんなんですけど、
保育所、幼稚園と、泥んこ遊びが出来なかったんです。
少し服がぬれただけで着替えたがっていました。
とっても不安感が強かったんです。

まるも、虫が怖いし、においにすごく敏感だし、汚れや、バイキンという言葉にめっちゃ反応するので、こんな風に、ぬれたり汚れたりして遊ぶのを見ると、ちょっとうれしいんです。

おかげで今日は乾燥機2回目ですけどね(^_^;)
台風の中外遊びの後は、着替えてみんなでお昼寝しました。
せっかく爆睡してたのに、まるに起こされた(-"-)
子供は寝たら疲れがリセットされるから、起きたらパワー全開。
私はフラフラ。
今のところ、ブートキャンプの効果は、筋肉痛のみです(TT)
台風4号_d0121677_2215185.jpg
かんべんしてくれ~~

by mi-sanm2 | 2007-07-14 22:15 | 季節の話題