人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ごはん( ^)o(^ )

誕生日の話のおまけです。

誕生日は、月曜日だったので、ピアノはあるし、宿題もしないといけないし、
お誕生日会とかはできないな~と思い、
それでも、せっかくだから、好きなものを作ってあげようと、
「何食べたい?」
ときくと、
「チキンとなぁ、ピザとぉ、ケーキ!」
おっけー♪

ぴょんは、鶏とピザが好きなんです^^

お誕生日ごはん( ^)o(^ )_d0121677_15183444.jpg

ピザは、焼くだけのマルゲリータを買ってきて、

ケチャップでおめでとうって書きました^^

べただけど、結構喜んでくれました。

わかりやすい(*^。^*)

チキンは、手羽中を塩コショウ、レモンで焼いただけ。

らくちんで、食べやすくって、よく作ります。

あ…でも、手がよごれる。



お誕生日ごはん( ^)o(^ )_d0121677_15195886.jpg

チキンライスは、ドーナツ型に詰めると、

ちょっとケーキみたいでしょ^^

野菜ものせておくと取り分けて食べる気になるし。

今回はばあちゃんの北海道土産にもらって

忘れてたコーンもならべてみました。

野菜室で、ちょっとじゃまになってました(^^ゞ



お誕生日ごはん( ^)o(^ )_d0121677_1520575.jpg


これは、何かあるとすぐ作るフルーツポンチです。

・・・って果物に、ジュ-スかけただけやんか。

ペプシのキューカンバー

ミントじゃなくてキューりなところがお子様向け???




お誕生日ごはん( ^)o(^ )_d0121677_15203220.jpg

ケーキはばあちゃんからのお誕生日プレゼントです。

これに、チョコプレートをのせて、ローソクをつけて、

ハッピバースデイツーユー♪

みんなで合唱。まるも熱唱しました。

そういえば近畿も梅雨に入りましたね~。

ぴょんの生まれた日も、雨が降ってました。

いまだに雨女です。

by mi-sanm2 | 2007-06-14 15:51 | 料理