人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日にキッザニア甲子園

参観日の代休を利用して、

キッザニア甲子園に行ってきました。

まるの友達が行ってきて、

衣装がめちゃくちゃ可愛くて、すごく楽しかった!

なんて聞いたので、

行きたい!と言ってると、

予約取れたよって別の子のお母さんが。

よかったら一緒に行こうって誘われて

行ってきました016.gif~~~

9時から3時までの6時間は

あっという間に過ぎました。

まずゲートをくぐって

目に飛び込んできたのがカラフルな色のビーカーやフラスコ

ハンドクリームを作る研究所

誰も並んでいなかったので入ってみることにしました。

平日にキッザニア甲子園_d0121677_2325258.jpg


可愛い白衣を貸してもらったあと、

何種類かの液体を混ぜてクリーム状にして、

好きな色と香りで、オリジナルのハンドクリームを作ります

一生懸命聞いて、真剣に混ぜてる姿053.gif

参観日よりずっと良かった056.gif

次は、まるの友達のリクエストで、おまわりさん

平日にキッザニア甲子園_d0121677_2382596.jpg


これまた可愛い制服を借りて巡回途中犯人の残した証拠に品を受け取り、

指紋を採取して、犯人を割り出し、隣にある裁判所で行われる裁判で

証拠品をもとに有罪に持ち込むって仕事をします。

頼りない警官に、思わず笑ってしまいました。

本人たちは必死でしたよ037.gif

それから人気のファッションショーに出演。

平日にキッザニア甲子園_d0121677_23151252.jpg


絶対耳を塞がないと耐えられないはずの、アップテンポなBGMも

気にする様子もなく、ウオーキングもポージングも、やっているのを見て

信じられない思いでした。

平日にキッザニア甲子園_d0121677_2319397.jpg


まるも、がんばって可愛く手を振ってました。

その後はみんなわかれて

まるはダンス

ぴょんは壁が塗り

まる友はマヨネーズ工場

それぞれ体験してきました。

平日にキッザニア甲子園_d0121677_23231656.jpg


平日にキッザニア甲子園_d0121677_23241434.jpg


最後に一つと思っていると、

クッキングスタジオの待ち時間が15分と少なめ

お昼御飯も食べないで回っていたので

ちょうど可愛いおにぎりが作れて後で食べられて

ほんとにラッキーでした。

平日にキッザニア甲子園_d0121677_23281825.jpg


平日にキッザニア甲子園_d0121677_23291068.jpg


平日にキッザニア甲子園_d0121677_23294670.jpg


あっという間の6時間でした。

いっぱいキッゾを稼いでまるもぴょんもお金持ちになりました。

今度行ったときは、稼いだキッゾを使って買い物したり、

まだまだいっぱいやってみたいリしたいと思います。

手帳があると本人と、付添いのおとな1名が半額になるし

食事も高すぎないし、

また秋にでも行ってみようと思います。

とっても楽しかった。

親ばか全開で写真撮りまくりました049.gif

by mi-sanm2 | 2010-07-05 23:36 | お出かけ