人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会は無事終了しました。

先週の土曜日、

絵にかいたような秋晴れの高い青空の中

ピョンの運動会が無事行われました。

毎年何をやらかしてくれるんやろうとハラハラしながら行きますが、

今年は役員で、テントを運んだり、

保護者参加の競技のメンバーを決めたりやることがあったのと、

練習に参加している感触がなかなかよかったので、

ついつい油断をして、普通に応援していました。

入場行進、ラジオ体操と、どこにいるのか全く分からなかったし、

近所の子が走るのをほほえましく応援なんかしながら

いよいよぴょんの徒競走の順番がきたとき、ふと、不安がよぎったような・・・

そしてピョンはピストルの音とともに、素晴らしいスタートダッシュ!

「すごいっっ!」と拍手で応援し始めるや否や、信じられないスピードダウン

「と…止まったのか?」とおもいました。

スピーカーの熱いアナウンスの前に来てどうやら聴覚過敏がやってきたようです。

みるみる遅れるぴょんに、周りからさらに怒涛の応援。

いかにも地に足つかない様子でゴールしたピョンでした。

あちゃー((+_+))


その後の綱引きやらは、またしてもどこにいるのか分からず、

お昼休憩に突入

朝、役員の仕事もあったし、あわてて作っためっちゃ力の抜けたやっつけ弁当をたべ、

運動会は無事終了しました。_d0121677_45920.jpg


恒例のテキヤのアイスをいそいそと買ってきて、

これが運動会の唯一の楽しみって感じでおいしそうに食べてました。

午後の競技のハイライトは

何といっても組体操

これはぴょんなりに、とても頑張ってました!

運動会は無事終了しました。_d0121677_49021.jpg


運動会は無事終了しました。_d0121677_492356.jpg


運動会は無事終了しました。_d0121677_494691.jpg





ちなみにぴょんは一番下の左から2番目です。

運動会は無事終了しました。_d0121677_4101555.jpg


運動会は無事終了しました。_d0121677_4104053.jpg


音楽に合わせてみんなで協力して最後は大きなウエーブを作って見せてくれて、

ちょっとウルッと来てしまいました。

もし徒競走で、最後まで全力で走ってる姿を見てたら号泣してたのにな~

その後の騎馬戦も、あっという間にとられてたし、

玉入れはどこにいるかわからなかった。

でもまあ、無事に終わったので、めでたしめでたしです。

協力しないとできない競技の時にだれかに大きな迷惑をかけたわけじゃないし、

本人がこけたりなんかして大騒ぎしたわけでもなく、

無事に終わってほんとにやれやれです。

by mi-sanm2 | 2009-09-27 07:20 | イベント