<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

支援学校見学

今日、給食が終わってから

支援学校に見学に行きました。

ぴょんと一緒に行ったので、とても丁寧に案内していただけました。

室内プールも見られたし、高等部の作業のも詳しく見せてもらって、

楽しい時間が過ごせました。


小さい頃遊んだり療育に通ったりしてた子がすっかり大きくなって、

かっこよくなってたりして、時間の流れをしみじみと感じました。

ぴょんももう157cm。少し小柄なママ友を身長では追い越しています。

体重はまだまだですが^m^


作業の中でも私は陶芸やさおり織りや紙すきがとてもおもしろそうで

やってみたくなってしまいましたが、

当のぴょんは室内プールとプレイルームとそこでお友達になった男の子に夢中で、

なんだか楽しいところに遊びに来たって感じ。

感想を新聞にまとめていましたが、簡単な紹介文って感じで、

先生が期待した宿題にはならなさそうです。


中学部から支援港に行くか、地域の中学に行ってから、高等部で支援港に行くか

そろそろ決めなくてはならない時期です。

本人にとってどちらがいいのか、まだ答えは出ません。



さて、まるのピアノの発表会があったのですが、

今年は親子連弾で私も出たので、写真に集中できず、

写真屋さんにとってもらったのしかありません(/_;)

本番は緊張しましたが、間違いをごまかせて、うまくいきました。

ぴょんももう一度始めて、可愛いドレス着て二人で写真撮りたいと

何度も説得を試みたけれど、全くやる気なし。

私はもう無理です(>_<)
[PR]

by mi-sanm2 | 2010-06-23 01:49

ホタル

d0121677_165883.jpg

d0121677_165836.jpg

d0121677_165810.jpg

d0121677_165818.jpg

d0121677_165898.jpg

d0121677_1215467.jpg

d0121677_1233616.jpg


先々週だったか、蛍を見に行きました。

今年は北房に初めて行きました。

川の源流の豊富なわき水が見れて、ちょっと怖かった。

ほこらがあって、階段を上ると滝があって、その奥に洞窟があって、大量の水がわき出している。

なんだかちょっと写真を撮るのをためらった。

昔は神聖な場所だったんだと思う。

洞窟の中は冷蔵庫みたいにひんやりとしていました。


まるは、四つ葉を初めて自力で見つけてご機嫌。

ぴょんは飛んでるホタルを何匹も上手にゲット!

ちょっと日常から離れた1日でした。
[PR]

by mi-sanm2 | 2010-06-23 01:06