<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪がつもりませんでした・・・残念。

朝起きると、外は白くって、ひょっとしたら雪遊びできるかも・・・

と思って、窓を開けると雨でした。

残念ながら雪だるまは作れませんでした。

車にも積もってました。

d0121677_033277.jpg


これは私の愛車、青いポロです。

朝、窓の雪下ろしをしました。

雨にぬれた重い雪で、足にかかって冷たかった~~~(゜-゜;)

ポロは、オートマで、パワーウインドウで、ナビと、ETC が付いていて、かわいくて大好きです。

この前に乗ってた黄色のマーチは、窓も手動でミッションで1000ccだったので

坂を登るのに、ローまで落とさないといけませんでした。

それはそれで気に入ってたのですが、今はもっと気に入ってます♡

青いので、駐車場で見つけやすいのもポイント高いです。

ただ、一つだけ欠点が・・・

それはエアコンが効きにくいこと。

夏は窓を開けて走ってます(;一_一)

白い雪に青いポロがきれいでしたがすぐに溶けてしまいました。

d0121677_0153023.jpg
d0121677_0155234.jpg

[PR]

by mi-sanm2 | 2008-01-30 00:15 | 生活

ダイエットには程遠い日々

今年に入ってから、

ウオーキングを始めました。

それはダイエットのため!

でも、いつも3日坊主の私です。

やっぱりサボりがちです。

でも、朝の公園は気持ちいいい。

ウオーキングで出会う方と、時々ちょっと立ち話したり

顔見知りも増えつつあります。

みなさん10年以上のベテランウオーカーです。

d0121677_2314229.jpg


明日は雪になりそうです。

d0121677_2315231.jpg


子供達は積もると信じています。

d0121677_2316293.jpg


どうか雨に変わりませんように057.gif

d0121677_2319495.jpg



******************************************************

さて、ウォーキングの効果がでないのは、さぼりがちだからではなく、

摂取カロリーが消費カロリーをはるかに超えているからです。

先週末は、母と義母が一緒にツアーに参加して、

お土産にカニを買ってきてくれました003.gif

松葉ガニはもういいだろうと、

今回はせこ蟹を6匹

d0121677_23235926.jpg


せこガニは、松葉ガニのメスで、卵をいっぱい抱えてるんです。

私はイクラやウニやカニみそはあまり得意ではないので、

食べたことなかったのですが、

義父の好物だったようです。

でも、いくらなんでも6匹もそのまま食べるのはきついので、

ネット検索すると、「かに飯」「カニ汁」のレシピが出てきました。

それと、定番のきゅうりとの酢のもの。

007.gif頑張ってさばいたので、写真をとる余裕がありませんでした

味はとても濃厚で、食感はプチプチいってちょっといい感じ。

でも自分でまた買うことはないでしょう。

カニはめんどくさいです。


また別の日、まるがアンパンマンを見ていて、

チーズフォンデュおばさんってのが出てきたせいで、

チーズフォンデュを食べたがり、

バケット1本とブロッコリーやニンジンやジャガイモやウインナーで

久しぶりにチーズフォンデュやりました。

美味しくて食べすぎました。


ダイエットはできそうにありません015.gif
[PR]

by mi-sanm2 | 2008-01-28 23:41 | 食べ物♪

それぞれのTV鑑賞

最近、あんまり変わったことがない我が家。

低気圧が来ても、雪が積もるわけでなく、

ちらほら舞う雪でテンションが上がるのはまるだけ。

寒いから外で遊ぶわけでなく、家でゴロゴロTVを見たり

ゲームをしたり、ぴょんの宿題が終わるとダラダラしています。


連ドラの、「ガリレオ」が終わってから、見るものがないな~と思ってました。

でも最近、「だいすき」とか、「エジソンの母」とか、「斉藤さん」とか、ドラマが始まったので、

よくテレビを見てます。

私は「斉藤さん」がお気に入りです。

昨日は「だいすき」の前に、みんながお風呂に入ってる間、

「交渉人」をちらっと見ました。

米倉涼子がボブになってる。似合うわね~なんて思いながら。

すると、まるがお風呂から上がってきて、固まって見始めました。

まるはアニメでも、何でも、見はじめたら固まります。

時限爆弾が仕掛けられていて、揺れたら爆発してしまうから、必死で押さえてる場面

めっちゃハラハラしながら見ている様子。


みー「ドキドキするな~。こけたら爆発やで(^u^)

まる「かんちょうする。」

みー「かんちょう?・・・・?     ぷっ・・・   (^m^)   ・・・」

   「それを言うなら緊張やろ~(^◇^)」



それからドラマはどうなったのかわかりませんが、みんなでカンチョウして遊びました。

まるのカンチョウのポーズは「おててとおててを合わせてしあわせ~」をして、

まえにのばします。

ぴょんはニンニンのポーズです。

夫はトドのように寝転がって動かないので、恰好の標的になってました。


ぴょんはドラマもアニメもバラエティーも、見てるのか見てないんだかうろうろしてますが、

オープニングとエンディングのテロップから、必ずテレビ局のロゴを見つけ、

「ウキウキワクワクYTV]とか、

「カンテーレ」

「おっさんテーレービー」

「ABCは35周年だからロゴが変わっちゃった。」とか言ってます。

「日テレのキャラクターが大好きだったのに、今年になってから出てこなくなった」とか。

昔からロゴ好きで、マーク好きだったけど、今も変わりません。


そんな中、2人同時に気に入ってるのが「ヤッターマン」です。

月曜は朝から「今日は早く宿題して、「ヤッターマン」見る」と意気込んでます。

まるも、「おしおきだべー」「~~~まんねん」と、真似して笑ってます。

「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ちびまるこちゃん」を抜いて、

一番のお気に入りになったようです。

私は子供の頃、あんまり好きじゃなかったけどな~(^_^;)

ちなみに夫はドラマが嫌いで、バラエティー好きです。
[PR]

by mi-sanm2 | 2008-01-25 10:54 | 生活

土曜はまるが下痢 (愚痴っています)

いきなり汚いタイトルで大変申し訳ありません。



今日は何となく愚痴ろうと思います。



土曜にまるは下痢しました。

どうってことない風邪なんですけど、

基本毎日1~2回バナナう〇ちなんで、大騒ぎです。

「おなかがさむいよ~~」と泣き声で何度もトイレに行って、

トイレでも「寒いよ~~~」って泣いてました。

まるの保育園には、連休あたりからインフルエンザの波が到来し、

合わせて胃腸風邪もはやってるので、熱が出るかな?と思ってたら、

今日は治ってまたりっぱなバナナう〇ちにもどっていました。

めでたしめでたしです。


そんなこんなで今週末はおとなしくしていました。

自治会の引き継ぎや、クリーンキャンペーンもあったので、

もともと日曜はあまり出かけられなかったのです。


なんだか平和な週末だったので、色々考えてしまいました。

ドラマの「だいすき!!」を見て、ぴょんと重ねたり、

あるママ友が、地元の中学ではなく、支援校に進学を考えてることを聞いたり

来年度ぴょんのクラスに新しいメンバーが増えることを聞いたり

ぴょんにとって、来年は見極めの年になるかな…なんて考えました。


今ぴょんは3年生だけど、2年生の漢字と計算を終わろうとしています。

1年生の時は、学習なんかほとんどできてなかったし、

小学校の生活に慣れるがまず先決だったような気がします。

2年生になって、少しづつ生活も、勉強も安定して、想像以上に頑張りました。

3年生になると、感情のコントロールが難しかったり、

周りの反応を確かめるように自己主張しているようなところが見え始めるものの、

努力も少しづつ形になってきた気がします。

・2年生の漢字の読みはほとんど間違えずできてます。

・書くことは細かい間違いはあるけれど、習った漢字を進んで使って文を作れます。

・計算は、くりあがり、繰り下がりのある計算、筆算も、少しできるようになりました。

・まだまだ+とーが混乱したり、かけ算と割り算がややこしくなったりするし、
 文章題は全くダメだけど、予想より、ずっと難しいこともできるようになったと驚いています。

・社会は、地図記号や、地名なんか、覚えててびっくりしましたが、
 授業は難しいので、半分以上は、個別に教えてもらっているようです。

・理科は実験や観察が大好きで、ほんとに楽しくわくわくしながら
 磁石や電気や太陽の動きや、新しいことを教えてもらってるようですが、
 これも半分は交流に行かず、個別に教えてもらってから実験に参加する形のようです。

・体育はルールのある球技は難しいようですが、体育係りをしながら参加しているようです。

・音楽は、ひとりで交流に行ってるようで、リコーダーもとても頑張ってます。

・図工も1人で交流に行くことが多く、県の支援校、支援学級の展覧会に選んでもらいました。

・書写も、2度も入賞させてもらい、おどろいてます。

こんな風に、3年生は不安定で、すごく後ろ向きに見えながらも、結果的にはとてもよく頑張ったんだと思います。

親や、先生が褒めるだけでなく、学校としても、とても高く評価してくださっているのがわかります。

きっとぴょんがとっても頑張ったのを認めてくださったんだと思うけど、

それならなんでいっつも「赤ちゃんの時に戻りたい」って言うんだろう。

とてもとても傷ついてるんじゃないんだろうかと心配になります。


来年度、あたらしいメンバーが増えると、交流に行く機会は減る予定です。

ぴょん1人で無理に交流に行っても、しんどいだけだと思ったからです。

個別で学力をつけることのほうがいいかなと思ったからです。

理科や社会は1人で行っても無理やもん。国語も算数も同じ。

そんな環境をぴょんはどう受け止めるだろうか。


来年度の様子を見てみて、進路を決めないといけないな・・・と思います。

ぴょんは地元の中学に通いたいと言ってます。

でも、遠くなるし、荒れてるし、勉強は中学レベルの事は出来ないと思うし。

支援校のほうが将来のことを考えても、ぴょんのストレスの事を考えてもいいのかと思う。

真剣に説得すればぴょんも納得するかも・・・と思います。

1年間しっかり見て

それからは目標に向かって行ければいいな~と思います。
[PR]

by mi-sanm2 | 2008-01-21 00:35 | 発達障害

書道展

年末に、近所の書道展に出展ししていたのが返ってきました。

d0121677_1193379.jpg


みんな入賞かと思ってたら、クラスで3人の中に入ってたらしく、

1月の学年便りに名前を見つけました。

見つけた時は、おりょ?そうやったんか~とびっくり。

書道展、見にも行かなかったわ。

最初で最後の賞かもしれないのに(^_^;)


でも、とっても力強く書けてて、良いやん♪って思いました。


そして、昨日、書初めも入賞にして下さったらしく賞状をもらってきてました。

これは校内のです。

ぴょん、ちょっと~やるやんヽ(^o^)丿

私も夫も恐ろしく字がきちゃないのに、あんたはえらい☆
[PR]

by mi-sanm2 | 2008-01-17 01:29 | 発達障害

連休だしスケートよ!

冬休みはどこにも行かなかったし、

連休なのに何も決めてなかったので、

スケートならお手軽に行けるかもしれないと思い、ネットで検索してみると、

スケートと、靴と、ビュッフェ食べ放題と、温泉と、イルミネーションめいろで2500円というのを見つけました。子供は1500円。

もう少し近場のより、かなりお得♪

夫は絶対行きたがらないので、まずぴょんに、HP を見せて、どう??って聞いてみました。

「いやあ~~~ん♡♡♡ステキ~~~」←ちょっと気持ち悪い。

夫も。温泉とご飯があるのでしぶしぶ行くことに合意しました。

まるは「もう4歳になったからすべれる?」と心配そう

「いっぱいこけたら滑れるようになるわ」と言っときました。

このグリーンピアには小さいころ行ったきりで、全然覚えてないけど、屋外スケート場なので、

音響はたぶん平気だと想像しました。

日曜日、昼ごろ夫が仕事から帰ってきてから急いでご飯食べて出発♪

少し混んでいましたが、ぴょんの聴覚過敏は顔を出しませんでした!

d0121677_21445245.jpg
d0121677_21451245.jpg


↑このかき氷の山みたいなのは、リンクの掃除で集めてきたもので、

雪だるまを作ったりしてました。

まるは去年に引き続き2度目のスケートでしたが、

今年は1人で立って歩けるようになりました!

d0121677_21492739.jpg


ぴょんの写真は早すぎて撮れませんでした(;_:)

家族でぴょんが一番上手に滑ります。

2時間余りでもう、足がへろへろになってしまいました(>_<)

ぴょんもくるくるスイスイいっぱい滑ったので同じく疲れていました。

まるはまだまだやる気でしたが、おなかがへってきたのでビュッフェに行きました。

お腹がへってると何でもおいしい。みんなでたくさん食べました。

・・・・せっかくカロリー使ったのに、一気に取り戻してしまいました。

食べてるうちにすっかり外も暗くなり、イルミネーションがキラキラしだしました。

腹ごなしにちょっとお散歩のつもりでイルミネーションで飾られた冒険迷路へGO!

d0121677_2203097.jpg


ところが、この迷路、スタンプラリーになっていて、出口はすぐわかるけど、

5つのスタンプを押さないと終わった気がしないんです。

30分近くかかって、やっと4個集めたものの、最後の1つが見当もつかない。

子供達はあきてくるし、足は疲れるし、

これは基本に戻って左手を常に壁につけていれば必ず出口まで行ける方法をとることにして、

今まで何度か通った道を、「ここは通ったで」というブーイングを気にせず黙々と歩き、

最後の1個を見つけることなく出口に到着してしまいました。・・・・やられた・・・・

もうやけになってうろうろして、やっと最後の1つを見つけたのは、1時間近くたったころ。

7時になってました。

1時間小雪のちらつく中をさまよって、すっかり冷えてしまった手足と、汗ばんだ体を、

温泉でほぐしました。

気持ち良かったです~~~

帰りにローラーコースターや、トリム園地やレインボウスライダーが目に入ったぴょんは、

「あれに行きたい!」と主張しましたが、

夕方からそんなのに乗りに行く気力は他の誰にも残ってなかったので却下されて、

帰りにずっと「来年になったらローラーコースターに乗れる?」「あ~あ、遊べなくて残念」

とかぶつぶつ言ってました。

「スケートして楽しかったのか、コースターに乗れなかったのが残念やったのか、今日はどっちなん?」

と、思わず確認してしまいました。

「スケートして楽しかったよ」とぴょん。

「それならそっちを強調してよ!」と言ってしまいました(^_^;)

夫は、まるに抜かれる日も近いと、少し悲しそうでした。

次からは、まるも手すり磨きではなく、ひとりで滑れそうなほど、上達しました!

こんどは私も上手に動画をとるわよ!(今回は失敗しました)

楽しい連休のなかびでした(^-^)

今日は筋肉痛になりませんでした・・・・ということは・・・明日ですよね。

明日の朝が怖いです(T_T)
[PR]

by mi-sanm2 | 2008-01-14 12:19 | イベント

えべっさんで餅ほり

宵えびすに行きました。

実家は商売をやってたので、小さいころは毎年えべっさんに行ってました。

9日と10日なんだけど、9日の夜に、副投げがあります(^v^)

「餅ほりまっせ~」

d0121677_0105078.jpg


町内のちゅうがくせいの福娘とか、町内の年男とか、議員さんと拡張さんとかが

お餅を投げてくれます。

時々お餅の中にお金が入ってます。

昔はたくさん投げてくれてたのに、最近は一つ一つビニール袋に入れてあるので、

数が減ってしまって、受けられない人が沢山。

でも、子供ときれいなお姉ちゃんには集中的に投げてくれます。

子供の頃、これが楽しみでかならず「もちほりまっせ」に参加していました。

ぴょんとまるを連れていくのはこれが初めてです。

今回、私はとれませんでした(T_T)

ぴょんは2個、まるは1個もらってきました。

中には2つに50円ずつ入ってました\(^o^)/

それからくじ引きをし、ぴょんはノート、まるはスケッチブック、私はバケツが当りました。

(はずれですけど^^;)

吉兆は、夫が「商売繁盛したら忙しくなったら困るので、いらん」と主張したため買いませんでした。

福投げはなぜか9時からと遅いので、お風呂も歯磨きも済ませて行ったので、

たくさん屋台が出てたけど、我慢して帰りました。

すごい人ごみと、大音量の演歌だったのです。

そして、学校の運動場にあったような、「巨大なスピーカー」もあったのに、。

演歌は平気なの???
[PR]

by mi-sanm2 | 2008-01-10 00:39 | イベント

お年玉でお買い物

お年玉で、ぴょんとまるが買ったもの

それはバトンとアクセサリーです。

元旦に、バトンを買って、昨日はアクセサリーとアクアビーズを買いました。

d0121677_029134.jpgバトンは2人、同じものを買いました。

ぴょんは真珠のネックレスと指輪のセット

まるは、ハートのブレスレット

2人とも真剣に選んで決断した1品です。

子供たちへのお年玉はわかりやすいように、500円玉1個と決めています。

時々掟を破るうちの母とか、親戚のおばちゃんとかがいますが、
札は没収で、学校でやってるJA貯金にまわすことにしています。

今年はまるが痛くお年玉に感動し、

500円玉・・・高いおかね
その他・・・安いおかね

と決めて、

「お母ちゃん、高いお金使いたくなったらまるのお金貸してあげるからな。
まるはい~っぱい持ってるから」

と、たくさん集まった500円玉を何度も何度もポシェットから出したり入れたり。

ゲームセンターか自販機で使うのは100円玉なので、ほとんど500円玉は見たことがなかったのですね。

気分は大金持ちなんでしょう。

お金に興味がなかったぴょんも、お年玉でお買い物をすることに燃えました。

去年まではマジックハンドをバトンのように回しては、ガシャーンとでかい音で落としてみんなをびくっとさせていましたが、今年からはバトンを落としています。

少し音は小さいかもしれないけど、やっぱり結構な音がします。

d0121677_0433178.jpg


昨日は2人でアイロンビーズを買うことにしたようで、仲良く一緒に使うことと、高いから二人でお金を出すことを話し合っていました(^_^;)

まるは高いお金がふたつも減るのが嫌で、ぴょんに話を持ちかけた感じです。

私が「白い大きいお金(500円)が二つもいるよ。いいの?}というと、

しばらく考えて「ぴょん、まるがこの高いお金を一つ出すから、ぴょんもひとつだして!」

ぴょんは「うん。いいよ~」とあっさり物も見ずに出しました。

立場が、逆転してます^^;

そして、おとしだまをくれたおばありゃんたちに、お礼にアイロンビーズでつくったものを、プレゼントすることに決めたようです。

d0121677_18489.jpg


お年玉もらえていいね~

夫はほしかったらしい財布を買って満足していました。

「お母ちゃんは何にも買わないの?」

ぴょんとまるに何度も聞かれてちょっと何か買いたくなってきてしまいました(^_^;)

最近iPodがほしいな~と思っていて、

iPodがあればウオーキングも楽しく一人ででもできるかななんて

ウオーキングする前から妄想にふけってました(^_^;)

いつも9800円ぐらいなのが、昨日は何と5900円

もう、買っちゃいました\(^o^)/

d0121677_1154510.jpg


ダウンロードしたのは、徳永英明と馬場俊英とミスチルです。

とっても懐かしのメロディーです(*^_^*)

明日から歩くわよ~~~o(^o^)o

明日になったら寒いからやめるかもしれません(>_<)

明日から学校が始まります。

まだ宿題が終わっていませんが、少しホッとした気分です。

ほんと、学校ってありがたいですm(__)m
[PR]

by mi-sanm2 | 2008-01-07 01:26 | お出かけ

うちのお正月

3が日もおわりましたね。
皆様楽しいお正月を送られていることでしょう。
私は昨日、1日筋肉痛でした。


我が家のお正月は、夫の実家での、年越しから始まります。
31日の晩ごはん(手巻きずし)から始まりました。
最近ぴょんは刺身が食べられるようになり、
マグロやイカや、えびやイクラを楽しそうに巻いて食べていました。
まるは卵焼きとイクラを小さい海苔巻にして食べました。

おなかいっぱいになったのに、年越しそばも食べて、
除夜の鐘をつきに行きました。

小さい時から、初もうでは近所のお寺で除夜の鐘をついて煩悩を吹き飛ばします。(無理です)

d0121677_13254846.jpg


寒いけどみんなで並んで鐘撞堂に入って紐を思いっきり引っ張ると、ゴ~~~ンと良い音がします。

その後、お参りをして、隣のお宮さんに行って、またお参りをして、おみくじを引きました。

私は大吉。ヤッタ~\(^o^)/

ぴょんは中吉でまるは末吉でした・・・微妙。

今年はまるが興奮して夜更かしをしてくれたのでみんなで行けました(*^^)v
帰りの車で寝てしまいましたが・・・。

次の日の、元旦はお年玉を散財しに大型スーパーまで行きました。

ぴょんは、お年玉でバトンを買うと、クリスマスが終わったらすぐに言い始め、とうとうその日がやってきました。

ぴょんとまる、元旦には、父、ばあちゃん、おじさんから、それぞれ500円玉が入ったぽち袋を3つもらいました(●^o^●)


さて、大きいイオンに着いて、エスカレーターを降りるとトイザラスが!

ここに売ってるものと思い、中をうろうろ・・・でも、ぴょんは「ここじゃなくて、ネックレスとか、ティアラとか売ってるお店に売ってるの」

あら、それは失礼しました。私は1000円で特買のバトンDVD付きを見つけてたんだけど・・・

で、ファンシーショップへ向かいました。

途中、時計屋さんのパンフレット置き場で、いつものぺランペランのパンフではなく、たぶんお店用だけど、年が明けたので新しいのに代わっていらなくなったのを見つけ、
「うわ~~~!ゴージャス♪やった~~~」

とってもうれしそうに移動を始めました。

ところが、そこは3階の吹き抜けで、下をのぞいていてパンフレットを落としてしまったのです。

ぴょん大ショック!

耳を塞いで「おかあさ~~ん、あっち~~~((+_+))」
下に人がいなくて不幸中の幸いでした。

急いで取りに下りたのですが、パンフはもうありませんでした。

ゴミ箱も探したし、近くのお店も見てみたけど、なくって、たぶん掃除のおばちゃんがもってったのだと思いました。でも、おばちゃんはもう近くにはいないし。

ぴょんはもう、悲しくて悲しくて、もう一度時計屋さんに戻ってもう1冊あるかみたけどなくって、
めそめそ泣き出して、そのうち号泣(ToT)
ぁぁ・・・元旦からこんなんでいいのか。

みー 「そうやって泣いてるのか、バトン買いに行くのかどっちがいいの?」

ぴょん 「バトン買いに行く」
     「あ~泣きやんでよかった(/_;)」(自分で言ってました。)

いや。ホッとしたのはあんたじゃなくってみんなだと思う(^_^;)

それからファンシーショップに行って、バトン380円をそれぞれお年玉で買って、
ご飯食べて帰りました。

ゴキゲンなおってよかったわ~(^。^)

昔だったら寝転がって泣いてたよね。
今でも我慢はできないけど、バトンのおかげで完全復活できました。
でも、感情のコントロールはちょっと難しい。
ガンバレぴょん!
今年も試練が待ち受けていそうです(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日は私の実家に行くのが恒例です。
実家で御節と、焼肉と、とろろをバタバタと食べて、
近くの神社にたこあげに行きました。

夫の実家から徒歩2分、私の実家からは徒歩5分、除夜の鐘をついた神社です。

なぜ凧あげかというと、ぴょんの宿題に、「昔の遊びを調べる」というのがあったから。
昔の遊びというと、「お正月には~たこあげて~・・・」
凧あげ?

d0121677_14453021.jpg
d0121677_14461517.jpg
d0121677_14471335.jpg


結局昔の感じの凧は上がらず、ゲイラカイトみたいなのと、買い物ぶくろ型の凧も、風がなかったので、走りまわらないといけなくて、へとへとになりました。

私もやってみたんですが、おかげで昨日、3日は筋肉痛で苦しみました。

運動不足です(T_T)
[PR]

by mi-sanm2 | 2008-01-04 14:34 | イベント

今年もよろしくお願いいたします^^

2007年も、色々なことがありましたが、

振り返ってみると、本当にたくさんの方に支えられて

たくさんの方たちのおかげで幸せな1年を過ごすことができました。


ぴょん、私に一生の宝ものにしたい出会いをくれ、たくさん学ばせてくれてありがとう。

ぴょんの笑顔が大好きで、ふざけ合ったりしてほんわかした時を過ごす時、

とっても幸せな気持ちにさせてくれました。


まる、全身で全力で愛情を表現してくれてありがとう。

おもしろくって、見てて飽きなかったです。とっても癒されました。


夫、あんたはそのままでいいのよ。

頑張って働いておくれ。


ばあちゃんたち、ぴょんとまるをかわいがってくれてありがとう。


ぴょんがお世話になった先生方、皆さんに出会えてぴょんはとっても幸せ者です。

先生方がおられなければ、私もぴょんもやって行けませんでした。


SNSや、ブログ村をとおして、お友達になってくださった方々

みなさんのおかげではげまされ、前向きになれました。

書き込んでくださっている言葉を読んで、とてもあたたかい気持ちになりました。

言葉で表せないくらい、感謝しています。

ほんとに心からありがとうございました!!

アクセスしてくださってると思うだけで、一緒に頑張っている仲間がいるような気持ちになりました。


ぴょんのお友達、従兄弟たち、まるのお友達、みんなやさしくしてくれてありがとう。


みんなみんな本当にお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。



d0121677_2504379.jpg



2008年が皆様にとって、幸せで元気で楽しい一年になりますように。
d0121677_333353.jpg


そして我が家の二人のプリンセスにも、幸多い一年になりますように。
[PR]

by mi-sanm2 | 2008-01-01 03:07 | イベント