人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭り

さぼってる間にネタがたまりにたまって

覚えきれなくなって忘れていく毎日。

やばいです。

数日前、足にやけどをして、たった1日痛みで眠れなかっただけで、

この世の終わりかと思うほど落ち込みました。

朝になったら急に、冷やさなくても痛まなくなったので、睡眠の幸せを痛感しました。

今は立派な水ぶくれとなっています(*^^)v



今日は雛祭りですね~^^

今年はお雛様も出しました。

雛祭り_d0121677_242459.jpg


これは我が家の姫たち。

こっちが我が家のお雛さま。

雛祭り_d0121677_2435984.jpg


今日はお雛様にそなえてある雛あられと雛チョコを食べて、

手巻き寿司でもしましょう。

給食は2人ともちらし寿司なので、ちょっと感じが変わっていいかと。

ケーキも日ように焼いたんだけど、

食べちゃった。

ほうれん草のシフォンケーキ

雛祭り_d0121677_2513752.jpg


前よりふくらんだけど、クッキングペーパーを使ったのが失敗で縮んでしまいました。

それから、久々におかず入り弁当の日があったので、

そろそろキャラ弁卒業・・・と思いながらも、

とりあえずキティ弁当にしました。

ポイントは桜の形の生麩の髪飾りです。

雛祭り_d0121677_257429.jpg

by mi-sanm2 | 2009-03-03 08:55 | キャラ弁