中秋の名月と敬老の日

昨日は月がきれいに見えましたね~。

中秋の名月の日は、いつもススキをとってきたりお団子を作ったりするんですが、

今年は連休058.gif

お団子は買って来て、お出かけに決めました。

でも、運動会の練習の中日のお休みなので、極力のんびり

土曜日は、おばあちゃんを誘って回るお寿司屋さんへいきました。

ス〇ローで私が最も気に入ってるのはエビアボガドです(●^o^●)

新作の抹茶フロートも美味しかった~( ^)o(^ )

ばあちゃんはサーモン、ぴょんはねぎ塩カルビ、まるは玉子とイクラ、

父ちゃんはタコがお気に入りです(共食いやん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜は中秋の名月

晴れてきれいな満月が見えました001.gif

ポルトバザールに行って、

その隣にあるお風呂屋さんの露店風呂からも見えました(*^_^*)

月見風呂で癒されました016.gif

まるは月の中に傘をさしたウサギが見えるそうです。。

d0121677_916590.jpg


d0121677_9162298.jpg


写真は運動会でやる「ドンドンドンドンヤー!」のポーズだそうですが良くわからん。

今日は少しゆっくりしたいと思います。
[PR]

by mi-sanm2 | 2008-09-15 09:21 | 季節の話題