人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ夏休み・・・もうばてぎみです。

今朝はラジオ体操に行ってきました。

そのまま庭の芝をチョキチョキ…

ぴょんとまるに手伝ってもらって、ほんの少しだけ見えるとこだけ刈りました。

それでも腕が疲れました042.gif

草刈と言えば虫刺されです。

虫よけスプレーは体に良くないというので、ミントスプレーを作りました001.gif

ああ夏休み・・・もうばてぎみです。_d0121677_93243100.jpg
ああ夏休み・・・もうばてぎみです。_d0121677_933348.jpg


庭にはびこるミントをぐつぐつ煮て、花粉の時に使ってたミントオイルも少し入れて、

冷蔵庫に冷やしておいて、たっぷり手足にも顔にも吹き付けると、

冷たくてスースーして、虫にも刺されません。


草刈手伝っただけで疲れたと言って、ぴょんはただいま二度寝中014.gif

先が思いやられます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、週末はばあちゃんとこで、夏祭りに行きました。

150センチの浴衣はもう紐がついてなくって、

大人と同じようにからあげをして着せないといけません。

胸よりおなかが出てるので、タオルで補正したりして、疲れたので

嫌がるお夫に一緒に行ってもらいました。


ああ夏休み・・・もうばてぎみです。_d0121677_9432698.jpg


姪たちもいたし、なんとかなるかな~と(^_^;)

ああ夏休み・・・もうばてぎみです。_d0121677_9444219.jpg


ぴょん、腹筋を鍛えないと、幼児体型と言うか、おなかだけ出てる。

運動嫌いだしな…一緒にウオーキングでもしようかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、「かんてんパパ」と言うゼリーのもとで、

おやつ作りをしました。

なんで「パパ」なんだろう…と思ったら、

パパでも作れるってことみたいです。

500mlのポットのお湯に、「かんてんパパ」を入れるだけ。

ぴょんでも1人で作れそうでした003.gif

500ml計るだけだけど、絵日記のネタにはなりそうです。

ああ夏休み・・・もうばてぎみです。_d0121677_9521898.jpg


常温で固まるのも、さすが寒天って感じでした。

フルーツを入れると涼しげで、味もまあまあでした072.gif

アイスばっかり食べてると、またおなかが出るから、ダイエットにもいいかも041.gif

ああ夏休み・・・もうばてぎみです。_d0121677_959611.jpg

by mi-sanm2 | 2008-07-22 09:55 | お出かけ