人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽会がありました。

勤労感謝の日はまるの保育園で習ってる

市外でE〇Cのイベントがあって行きました。

思いのほかしょぼいものでしたが、2人とも楽しんだようです。

色々な子がいて、知ってる子が一人もいないので、のびのびやってました(^_^;)

音楽会がありました。_d0121677_2244513.jpg


音楽会がありました。_d0121677_2255055.jpg


うらないでは二人して花屋さんになるんだそうです。


12月1日は音楽会でした。

毎日練習して、

指揮者を見てなかったり、

移動の時立ち位置がわからなくなったり、

色々と課題があって、

前日の練習では「ヤー」という掛け声のタイミングが合わず、みんなの後で

1人で「ヤー」って言ったとのこと、

ぁぁ・・・1年生の悪夢がよみがえる・・・

(1年生の時、キラキラ星のセリフぴょんはなかったのに、「あ、流れ星だ!」と

アドリブで勝手にセリフを加え、お客さんは気付かなかったけど、私や先生は

ひっくり返りそうになった事件がありました)


でも、2年生の時はもぞもぞしてたりしたけど、アドリブなどはなく無難だったのです。


ことしは・・・・

「ヤー」のタイミングもバッチリで、瞬間小さくガッツポーズをしてしまいました。

手話も自信たっぷりのびのびとやってたし、

リコーダーも多分間違えずに吹けていました。

音楽会がありました。_d0121677_239448.jpg


2年生に比べてぐっとみんなの姿勢もよくなってるのに、

奇跡的によそ見もせずに頑張っていました。

音楽会がありました。_d0121677_241295.jpg


これはもう、100点満点です!!

先生も大満足でした。

あまりの出来に拍子抜けしてしまいました。

これが自信につながってほしいなと思うほど、よくできました(*^_^*)

この日のお弁当は12月に入ったのでクリスマスツリー弁当

音楽会がありました。_d0121677_2445847.jpg


ちょっと食べにくそう^_^;

でも、イベント好きのぴょんのリクエストでもあったので

のこさず食べてきてくれました。

デザートもね

音楽会がありました。_d0121677_248315.jpg

by mi-sanm2 | 2007-12-04 02:49 | キャラ弁