人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日、保育園の運動会

29日、保育園の運動会_d0121677_7415883.jpg
1週間遅いだけで肌寒い運動会でした。

ぴょんの時はあんなに暑かったのにね。

昨日からもう長袖でないと風邪をひきそう。

保育園は午前中で終わるので、お弁当もいらないし、

涼しくて、お茶もあまり飲まなかったけど、

10分ほど雨が降ったので、傘が役に立ちました。

29日、保育園の運動会_d0121677_7571771.jpg
まるは運動会の練習が大好きで

とっても楽しかったので、

運動会そのものに関しては

な~んも心配しませんでした。(3才だし♪)

ただ、少し苦労したのが感覚過敏からくる

着る物へのこだわり


1歳ぐらいから、

冬でも長袖が着られない。

靴はいくら買ってもはくのは1足だけ。

気に入った服2枚ぐらいのみを着まわす(頼み込んで)
…ほんとは着替えるのもいや

スカートしかはかない。

パジャマも着たことがなかったリ(^_^;)

保育園入園の時も、何とかスモックと体操ズボンは着られたものの、

ポロシャツの襟は耐えられませんでした。

運動会はそのポロシャツを着ていく決まりになっています。

1週間ほど前から練習。

本番は見事着ることができました~~~\(^o^)/

七五三で成功したので、何とか言いくるめられるとは思っていたのですが、

ちょっとだけ不安だったんだけど、

予行練習でみんながきていたのを見て納得しました。

第一ボタンだけはとめられなかったけど、

よく頑張りました。えら~~い(^◇^)

29日、保育園の運動会_d0121677_8143028.jpg


☆***************☆***************☆

りょぷすけ君、もう一度野球やるんだよ!
29日、保育園の運動会_d0121677_9232043.gif

by mi-sanm2 | 2007-10-01 08:15 | イベント