人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会が終わりました!≪ハロウィン弁当とかき氷≫

1年生の時はやる気満々。学年ごとの玉入れ。
一生懸命で、でも、わけがわからなくて、何と1年生が終わって、2年生の番にも出て行ってしまったぴょん(もちろん1年生はぴょんだけよ)ビックリしました。

2年生は高学年の子とペアで障害物競争。
お玉に乗せたボールを落としたペアのお姉さんを置いて、ひとりでゴールのテープを切ってしまったぴょん。これまたびっくりです。

3年生はどうなる事やら、ドキドキハラハラしながら運動会を迎えました。

運動会が終わりました!≪ハロウィン弁当とかき氷≫_d0121677_035149.jpg早起きしてお弁当も作りましたよ♪

今回はハロウィン弁当

運動会には関係なく

何か楽しげになるもので、

ぴょんもまるも好きなもの。

ぴょんは、お肉とうめぼしおにぎりが好き♡

まるは、スイートポテトと鮭おにぎりが好き♡

毎年たくさん作って行っても
子供達はあまり食べず
夫と二人食べるのがしんどいくらいなので
量は少なめに。

運動会が終わりました!≪ハロウィン弁当とかき氷≫_d0121677_0423010.jpg
オバケおにぎりは鮭
口はハム

黒猫おにぎりははちみつ梅
目はハム

カボチャおにぎりは鮭ワカメ
茎は野沢菜

おもったよりも簡単でした^^

デザートは妹の嫁ぎ先の山で採れたピオーネと、お中元の梨と、昨日焼いたかぼちゃ風味のスイートポテト(^_^;)
安上がりです。

27日は写生大会なので、またこれで行くかな(*^_^*)

毎年運動会には、一つだけ屋台が出ます。
アイスとかき氷の屋台。
実はぴょんは、お弁当よりこれが楽しみなんですよね~~~残念!(古っ)
ほんとにおいしそうにイチゴのかき氷を食べていました( ^)o(^ )


さて、今年のぴょんは・・・・
練習の時は、妄想の世界に逃げ込むという裏ワザで、見事に乗り切ったのですが、
本番は勝手が違います。
どうなる事やら…と不安でしたが見事参加しました。

運動会が終わりました!≪ハロウィン弁当とかき氷≫_d0121677_0581049.jpg玉入れ
ちゃんと出る時も戻る時もみんなと一緒に走っていました!
投げた球は絶対入ってないけど、
1年生の時のように周りがいっさい目に入らないということもなく、
自分のやることがわかっている感じでした。

運動会が終わりました!≪ハロウィン弁当とかき氷≫_d0121677_154087.jpg
80メートル走
はじめてのトラックです。

コースから外れるか?と思ったけど、ダントツびりだけど走り切りました。

最後、みんなが見えてラストスパートは早かったけど、カーブのところは応援席しか見えないので、コースと前のお友達を指差しながら「まって~~」って走ってました(^_^;)
運動会が終わりました!≪ハロウィン弁当とかき氷≫_d0121677_1194486.jpgでも、止まらずによく頑張ったよ。

棒引き
これが一番心配でした。
棒まで走るのが遅れたら棒を持つところがなくなるし、持てても力が入らない。
やっぱり遅れて棒まで行って1回目は負けてしまいました。
でも、2回目は、遅れたけど、しっかり持てたようで、
勝ちました\(^o^)/

綱引きも、2回とも勝ちでした!

でも、総合ではいつの間にか大差で白の負け。

保護者の綱引きで挽回を狙ったけど及ばず。
はげしい筋肉痛が残り、キーボードを打つ手が震えているというのに~~(T_T)

でも、ぴょんはこんな時の勝ち負けには全然こだわらないの。
カルタやトランプでは大騒ぎだけどね(^v^)

感動したのが入場行進。しっかり歩いて遅れずに並んで、
「ぜんた~~~いとまれ!ピッピッピッ」で、ぴたっと気をつけの姿勢で止まれました。

絵日記もやっぱり空想と運動会がごっちゃになっていました。
お城とお花畑は運動会にはないよ~~(-_-;)

とても暑くて長い運動会。
ぴょん、すごく頑張ったね!
先生も、お母さんも、お父さんも、ぴょんの頑張りには驚いています。

先生、どうもありがとう。
ぴょん、ほんとにお疲れ様でした。

by mi-sanm2 | 2007-09-24 01:43 | イベント