人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子レンジが壊れちゃった~≪明日は運動会≫

明日の運動会のために、
デザートにスイートポテトかぼちゃ風味を作っていました。(テキトー^^;)

さつまいもとカボチャを洗ってチンして
つぶして・・・・
もうすぐハロウィンだから、カボチャの形のスイートポテト
卵黄を塗る前にオーブンを予熱しようと思ったら、
オーブンレンジのモニターが反応しません

・・・・・・・うそ・・・・・・・

コンセントさしかえたり、たたいてみたり、掃除してみたりしたのに

・・・・・・・無言・・・・・・

こんなときになんで~(>_<)

仕方がないのでトースターで焼いてみました。




電子レンジが壊れちゃった~≪明日は運動会≫_d0121677_2394157.jpg


ちょっとこげたけど、まあいっか。

今日はもう寝よう。

ぴょんは

「わ~美味しそう。おまんじゅうみたい」
と言い残して寝に行きました。

「かぼちゃや言うてるのに~!」

12年間頑張ってくれたレンジさん、どうもありがとう。
こんどはスチームのがいいかな~~とか考え始めてるげんきんな私です。


というわけで、
明日のお弁当のテーマはハロウィンです(^^♪
運動会とは何の関係もありません。


そうそう、今日、英語に迎えに行く時虹を見ました。

念願の夕焼け空にかかる虹に、あと一息。

でも、とってもきれいな色で、見とれてしまいました。

電子レンジが壊れちゃった~≪明日は運動会≫_d0121677_2327339.jpg


写真はうまくとれなくて残念でした。

by mi-sanm2 | 2007-09-21 23:30 | 料理