人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤穂海浜公園オートキャンプ場(^^♪

赤穂海浜公園オートキャンプ場(^^♪_d0121677_0102742.jpg


この暑い中、キャンプに行ってきました~\(^o^)/
今回は、初日の夕方に雷と、豪雨。やっぱり雨女たちの威力は絶大でした。
そこで、はじめてスクリーンタープをはりました。(めんどくさいけど)
着いてすぐ、ゴロゴロ言いだして、5時頃には降り出したので、バーベキューはおあづけ。
当初の予定では、2日目に、地元の魚介類で、パエリアだったのですが、急きょ冷凍シーフードミックスで作りました。
赤穂海浜公園オートキャンプ場(^^♪_d0121677_043883.jpg赤穂海浜公園オートキャンプ場(^^♪_d0121677_043273.jpgまわりに高い建物がなかったので、イナズマがくっきりと見えました。
暗くなると、何を食べてるかわからなくなります。

雨が降ってても、雷が鳴ってても、外で作って食べるのは楽しいです。
スクリーンタープのおかげで、安心して食事が出来ました^^
赤穂海浜公園オートキャンプ場(^^♪_d0121677_0522531.jpg
2日目は海に行きました。お盆過ぎてるし、平日だし、人が少ないかな~(^。^;)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(^^♪_d0121677_0555586.jpg案の定、空いていて、浜茶屋も閉まっていました~~
前日の雨の影響がどれだけあって、こんなに濁っているのかな~というほど、水は濁っていました。
海で泳ぐなら日本海に行かなくちゃ・・・

ぴょんはクラゲに刺されました。私もまるも刺されました。

海で泳ぐんなら、お盆前にしなくちゃ・・・クラゲいっぱいいました~(>_<)

きちゃない海なのに、まるは上がりたがらず、4時過ぎに、やっと戻ることができました。

海辺は浜風で、気持ち良かったけど、テントに戻ると暑い暑い。

赤穂海浜公園オートキャンプ場(^^♪_d0121677_1153319.jpg
赤穂海浜公園オートキャンプ場(^^♪_d0121677_1241718.jpgでも、バーベキューもしたし、焼きとりもしたし、ポップコーンもつくりました^

初日は夜、寒いくらいだったのに、2日目の夜は蒸し暑くて、ぶとにかまれたのと、重なって寝付けない。ぴょんは「幼稚園の時に髪を切ってしまて悲しかったの」とフラッシュバック起こしていました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場(^^♪_d0121677_141083.jpg3日目、
朝から晴れて汗が落ちる(+o+;)炎天下での片付けは、大変でした。
日陰がほしかったです。

by mi-sanm2 | 2007-08-22 01:45 | イベント