人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタル

ホタル_d0121677_12295221.jpg
昨日公園で遊んでから帰ってお昼寝して、
夕方から蛍を見に行きました。
子供のころは、家の中に入ってkるぐらい、
そこらじゅうにいたのに、
最近は、わざわざ見に行かないと見られません。

完全に私が見たいだけ。
夫がいたら拒否されていたところ。

ぴょんは、蛍を見に来ている車のヘッドライトがつながっているののほうが、
「きれーい。ダイヤモンドみたい」だとか言ってうっとりしていました。

まるは、「つーかーれーた~~。だっこ~~~」
でも、さすがに、数十匹が飛んでいるところまで行くとうれしそうでした。

そっと捕まえて、手の中で光ってたり、
それがふわふわ飛んで行ったりすると、
とってもうれしそうでした。

行ってよかったです(*^^)v

ホタル_d0121677_124008.jpg
帰りにはまたまたスーパー銭湯に^^
今度は「へその湯」
泉質が「ぽかぽ」と全然違っていました。
長いことホカホカしていました。
冷え性に効くってあったけど、ほんまや。ゼッタイ効く。

夫とはいけません(熱いの嫌いだから)
さすがに疲れて、今日は家にじっとしています。
外は雨です。

by mi-sanm2 | 2007-06-03 12:47 | 季節の話題